toggle
2016-11-12

ソイキャンドルの魅力

「こんにちは。」と、Hitomi先生がアトリエに

やってきたのは、9月のオープンしたばかりの頃でした。

Hawaiiの風のように優しく爽やかなHitomi先生。

ご自身の言葉で。と思い、お教室を開催しました!

%e3%82%bd%e3%82%a4%ef%bc%97

火を灯した後の柔らかくなったソイキャンドルを手に塗り、しっとり感を体験してもらいました。

Hitomi先生はとても肌が弱く、いろいろ試した結果、このソイに行き着いたそうです。

エステサロンやベビーマッサージにも使われているソイ。

缶に入ったソイキャンドルは、旅行に持って行くのだとか!!

なんとも素敵な旅になるのでしょうね〜〜(*^^*)。

オトナ女子としては是非やってみたいな💕

%e3%82%bd%e3%82%a4%ef%bc%99

制作が始まり、お好きなアロマオイルをソイに入れて、アトリエが良い香りに包まれました。

私はセッセと事務仕事をしていたのですが、香りだけで何て幸せになれるんだろう。

と心地よく、事務仕事がはかどりました。

ついつい事務に集中してしまい、画像が少なくてすみません(汗)。

いろんな風合いの毛糸とHawaiiの貝殻でホルダーをデコレーションしました。

%e3%82%bd%e3%82%a4%ef%bc%91

ヒトデが星のようでおしゃれです☆☆☆

巻き巻きした毛糸は季節によって、変えられるようにしました🎶

%e3%82%bd%e3%82%a4%ef%bc%95

Hawaiiのcoffeeとお菓子でホッと一息。

私の姉がハンドドリップしに来てくれました。お姉ちゃん、ありがとう!!

%e3%82%bd%e3%82%a4%ef%bc%93%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

SF〜NY〜LA〜Hawaiiとアメリカで生活され、LAでソイキャンドルに出会い

Hawaiiに移り住んでから、JALのリゾートフルハワイの体験プログラムで教えてこられた

Hitomi先生。人に優しく地球に優しいソイキャンドルと共に歩んできたところが素敵で、

羊毛と共に歩んできた自分とも重なるような気がしました。(勝手にすみません)

 

とても素敵なソイキャンドルとHitomi先生。

今年の冬は、絶対ソイキャンドルと共に過ごしてみたいな💗と思いました。

 

11月23日(祝日)のFELTマーケットにはHitomi先生が出展します!!

是非、ソイの魅力を聞きにお越しください。

アトリエでも、少しだけ商品置き始めました。

お教室以外でもお気軽にお立ち寄りくださいね。

%e3%83%84%e3%83%aa%e3%83%bc

寒くなってまいりました。アトリエがみんなの暖かい居場所になれるといいにゃ。

 

 

関連記事