toggle
2016-10-01

体験教室〜つくるわ の巻〜

先週から体験教室がちょこちょこありました。

セカンドバッターは、つくるわ『秋色バイカラーのあずま袋』

でした。

こちらもまた、ほぼ満席。祭日だったので、学生さんの参加も

あり、女子力アップな雰囲気の中始まりました。

つくるわさんの最初のお話しは、なぜ秋なのにリネンを素材に

使ったのか?リネンは通気性もよく乾きやすいので衛生的な素

材であるという事や、あずま袋の形の利点は、たたむとペタン

コになってコンパクトに収納できます。

などなど、デザインと用途と素材の関連性などのお話が最初に

ありました。

これってモノツクリするとき大切なことなんですよね☆

%e3%81%a4%e3%81%8f%e3%82%8b%e3%82%8f%e3%80%80%e3%81%82%e3%81%9a%e3%81%be%e8%a2%8b%ef%bc%91

%e3%81%82%e3%81%9a%e3%81%be%e8%a2%8b%ef%bc%92

先生の針刺しは、革で作った小さなバッグ。普段のお道具もお洒

落で機能的!見習いたいアイテムです❤️❤️

 

お忙しい中、お越しいただいた皆様。本当にありがとうございま

した。先生も事前に何度もお打ち合わせにお越し下さり、感謝で

す!

学生の時以来の方もいらっしゃいましたね、こんな風にワイワイ

ソーイング。 ☆たまにはいいものですね☆

 

さて、いよいよ月に2回のお教室が始まります。

10月6日(木)10:30~12:30・15日(土)14:00~16:00

『ミニミニポーチ(2個作ります)』

バイヤスをミシンで縫い、ファスナーを手縫いで付けます。

お好きな柄で2個つくれる、小間物女子には嬉しい内容です♪

6日 残席1、15日 残席3

*お申し込みはお早めに*

関連記事