toggle
2016-10-07

ミニミニポーチ つくったわ

つくるわさんのお教室がありました。

10月だというのに30度を超える暑さと日差しのもと、

小さなアトリエにお越し下さり、本当にありがとうございました。

 

まず、何と言ってもつくるわさんのお教室の楽しいところは、

色んな柄の布に出会えること!

どれにしよ〜。誰にあげよう。あの人にはこれがいいかな?

などなど選ぶ楽しさ❤️ですね。

 

わいのわいの言いながらもなんとか2つに絞り、さあつくりましょう。

%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%81%e3%81%8a%e6%95%99%e5%ae%a4%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91

子供が小さい頃は色々作ったんだけれど。。。久しぶりに持つわ針と糸。

そしてミシン、ドキドキ。。

みんなと一緒に手を動かし、そんな話もしながらです。

%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%81%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

ファスナーのつけ方のコツを教わり。なるほどなぁ。

%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%81%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

ハーブティーやコーヒーでちょっと一息。

仕上げは、チクチク手縫いです。あと少し。

ミシンと手縫いは、集中とリラックスの程よい時間。

 

つくるわさんのミニミニポーチは、今月もう1回。

10月15日(土)14:00~16:00

残席僅かです❤️お早めに。

 

 

 

 

 

関連記事