toggle
2016-10-07

そよ子先生の小さな和のお教室〜つるし飾り〜 

可愛かった〜〜❤️ほ〜〜(*^^*)

今日は、つるし飾りのお教室がありました。

和〜もいいですね!

ずっと作ってみたいなぁと思っていたので、

まだ生徒さんが少ないのをいいことに、

私も一緒に手習いしました。

%e3%81%9d%e3%82%88%e5%ad%90%e5%85%88%e7%94%9f%e3%80%80%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%88%e7%94%bb%e5%83%8f

骨董市で入手してきてくださった、着物を惜しげもなくキットに

してきてくださり。素敵な古布に日本の美を感じました。

私は久しぶりの針仕事に集中しすぎた結果、

画像は割愛!?ごめんなさい!!

完成〜。

%ef%bc%93%e4%ba%ba%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%aa

綿の入れ方や顔作りで、こーんなにも違う。

私のは、真ん中。カピバラ、、似のうさぎです。(恥)

 

初めてでうさぎが作れるとは思ってもみなかった!

シルクの優しい手触りと、そよ子先生の面白いお話し、

そして、お手製のクッキーとコーヒーでお腹を満たし。

心も満たされた3時間でした❤️

一針一針縫うのは楽しいですね♫

 

そよこ先生の『つるし飾りと小物の小さなお教室』は、

第1、第3金曜日。10時〜13時。

いつからでも始められます。一緒に作ってみませんか?

 

 

 

 

 

関連記事