toggle
2016-10-08

幼児のアトリエ どっひゃ〜!びっくりおえかき。

幼児のアトリエが始まりました。

このアトリエで一番若手のさゆり先生❤️

「子供にとって面白いこと」をテーマに、

子供はもちろんのこと、保護者まで楽しませてくれました。

 

最初は、親も子も初めての場所と先生に少し不安そうでしたが、

さゆり先生の問いかけに、言葉のキャッチボールをしていると、

次第に心がほぐれます。

頃合いを見て、保護者にはお出かけをしてもらい、制作スタート!

ご協力、ありがとうございました。

%e3%81%b3%e3%81%a3%e3%81%8f%e3%82%8a%e3%81%8a%e3%81%88%e3%81%8b%e3%81%8d%ef%bc%91

描きながら、想像の世界がどんどん広がります。

%e3%81%b3%e3%81%a3%e3%81%8f%e3%82%8a%e3%81%8a%e3%81%88%e3%81%8b%e3%81%8d%ef%bc%92

暗幕をかけて、ブラックライトを点けると。。。

「うわ〜〜〜」歓声が上がりました!

保護者も戻られ、まるで、ミニ発表会?

私もワクワク、見入ってしまいました。

蓄光塗料で描いたものたちが、不思議な街を大冒険。

帰る頃には、「ここに住みたい!」って!?

 

%e3%81%b3%e3%81%a3%e3%81%8f%e3%82%8a%e3%81%8a%e7%b5%b5%e6%8f%8f%e3%81%8d%ef%bc%93

「なが〜いのがいいの」と何枚も黒紙をつなげて、のびのびと描いて

くれました!

ぶどうちゃんと自分の分身を作ったのですが、蓄光塗料がくっついて

あらあら、、困ったことに。

「おててをつないでいるよ」「一緒に行こう♪」

子供にとってはどんなことも、楽しいに変わるんですね。

%e3%81%b3%e3%81%a3%e3%81%8f%e3%82%8a%e3%81%8a%e3%81%88%e3%81%8b%e3%81%8d%ef%bc%94

さゆり先生と、いっぱい楽しい経験しましょうね。

 

 

 

関連記事