toggle
2016-10-10

植物造形 多肉植物がいっぱい。

秋も深まってまいりました。

モノツクリの気持ちもムクムク湧いてきましたね☆

 

先日、多肉植物の寄せ植え第2回目がありました。

たくさんの多肉植物をclapsさんがご用意くださり、

どれにしようかな〜?と悩む生徒さんたち。

可愛いお花もあったりして。乙女心をつかむのが上手なclapsさん!

%e5%a4%9a%e8%82%89%e6%95%99%e5%ae%a4%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91

皆さん、5、6ポットは当たり前?!

容れ物によっては、材料費大丈夫なんだろうか?と心配になりました(汗)

しかし「お得感を大事にしている」というclapsさん。ありがとうございます❤️

%e5%a4%9a%e8%82%89%e6%95%99%e5%ae%a4%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

*育て方のテキストも付いているので、帰ってからも安心ですね*

%e5%a4%9a%e8%82%89%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

皆さんモリモリで「もう入らないよ〜」と嬉しい悲鳴。

%e5%a4%9a%e8%82%89%e6%95%99%e5%ae%a4%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

 

ふ〜〜。なんとか器に収め。clapsさんにバランスをチェックしてもらいました。

わいのわいのと大盛り上がりの2時間。

道行く人からは「なんだか楽しそう〜」とお声をかけていただき。

なんだか楽しそうな場所、みんなのアトリエFELTになればなぁと思ったりして。

 

さて次回の植物造形は、

11月7日 10:00~12:00/12日14:00~16:00『苔玉』です。

clapsさんのクリスマス苔玉。ちょっぴり和風な、苔玉?

画像アップは、もうじきです。お楽しみに!!

関連記事