toggle
2016-10-19

ジタバタ パグちゃん

月曜日の夕方は、小学生のアトリエがありました。

今月2回目は、『ジタバタおばけ』。

いつも楽しみにしていてくれて、30分くらい早くから来てくれます。

「今日は、クロッキー帳で、どんなおばけにするのか、

いくつか描いてみましょう。」

「新しいノートって緊張する〜。」笑。

%e3%82%b8%e3%82%bf%e3%83%90%e3%82%bfa

かぼちゃにしようかしら?でもパグちゃんにする!

先週の土曜日スタートした『リアルなうちの子』のQURIO先生の

作品を見ながら。

「このパグちゃん、オペラ座の怪人読んでるんだよ。」と話すと、

「知ってるー!」と。図書の時間と図工が大好きなFちゃん。

先生びっくり、2年生で?お見それしやした!

%e7%be%bd

見てください。羽を表現するために、毛足の長い布から毛先を切り、

一束一束結んでいます。細かい作業も面倒くさがらずにやってみる、

その姿勢本当に素晴らしいです!!

%e3%83%91%e3%82%b0%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%82%b8%e3%82%bf%e3%83%90%e3%82%bf

完成ーーーー!!!尻尾が動くパグちゃん出来ました。

たっぷりアトリエの時間。過ごしましたね❤️

 

関連記事